IMG_0542



スパイスと和菓子のかってにコラボ

和菓子ミールスは自己満足の極み


IMG_0545


大好きな日本酒

東灘酒造の鳴海

イケメン杜氏のお酌で

テンションマックス‼︎


FullSizeRender


トドメは“イダセイコ”ライブ

なんと癒される歌声

心落ち着く曲の数々

『頑張らなくていいよ』

っと心の隙間に入り込む


お客様

普段は逢えないあの人や

会社をお休みして来てくれた心友

お仕事の合間に駆けつけてくれた君

お教室の生徒さんたち

いつも食べているのにまた食べてくれて

笑いとお酒を愛する仲間

病み上がりなのに笑顔を見せに来てくれて

遠方から遥々足を運んで下さった方々

雨の中子連れでお出掛け大変なのに来てくれて


わたしゃ幸せ者です❤︎


なにより‼︎

快く場所のご提供をして下さった

南インド料理 葉菜 のオーナー夫妻には

感謝してもし尽くせない思いでいっぱい❤︎



またまたお手伝いに入ってくれた同級生のグチ

言わずとも動いてくれる 気心知れた中

っと言うのは なんと楽ちんな事でしょう❤︎


1人では何も出来ない

無力さを改めて知る


お一人お一人の気持ちが束となって

力になる 


これから先 何があっても乗り越えられる

私には 暖かな気持ちを寄せてくれる

たくさんの人が居るから❤︎


改めまして

ご参加下さいました皆様

ほんとに

ほんとに

ありがとうございました


そしてずうずうしく

また よろしくね❤︎




925日は 主人 常盤研作の命日

今年で3年目

その日が近づくに連れ

思い出される事も沢山

何かしていても気はそぞろ

そんなこともあって

9月のお教室はお休みにしておりましたが

こうしてイベントさせてもらえることになって

和菓子をせっせと作る間は

美味しくなぁ~れ♪

美味しくなぁ~れ♪

っと呪文を唱える

気が滅入ることもなく

結果 心も元気に 

その日を迎える事が出来ました


また一つ強くなれたかな♪




ゆうび庵 ときわともみ